プロフィール
Spring
Spring
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
てぃーだブログ › ハルモモ(●´3`●)~♪夢幻ノ地

【PR】

 
Posted by TI-DA

粉蒸排骨南瓜盅

粉蒸排骨南瓜盅お箸

豚カルピのお料理です。

カルピに味付けして暫らく時間をおきます。

それから蒸して、

カボチャの種をきれいに取って、蒸したカルピを詰めていきます。

再び蒸し器にもどし、カボチャが柔らかくになったらOKですキラキラ 






材料:豚カルピ、カボチャ、蒸肉粉、生姜、長ネギ、にんにく

調味料:砂糖、酒、豆板醤、甜麺醤、醤油、胡椒、胡麻油


2009年02月01日 12:34
Posted by Spring
Comments(0)お料理

乾扁四季豆

サヤインゲン

四川料理風です島とうがらし

サヤインゲンはヘタを落とし、中温の油で軟らかくなるまで素揚げにし、取り出して油を切る。

中華鍋に油大さじ1杯を強火で熱し、豚のミンチを香りがでるまで炒めて、

あとは唐辛子、ニンニク、ショウガ、長ネギを加えて炒め合わせる。

それから揚げたサヤインゲンを入れて、

最後に味付けし、出来上がり~♪赤




ごはんお箸      ごはんお箸




材料:サヤインゲン、豚のミンチ、唐辛子、長ネギ、生姜、にんにく

調味料:お酒、醤油、ごま油、胡椒、砂糖



2009年01月09日 16:58
Posted by Spring
Comments(0)お料理

八寶芋泥

八寶芋泥カフェ

デザートですよ食事

里芋で作ったデザートですチョキ 

里芋ケーキと言ってもOKOK

言えないほどに☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆



カフェ   カフェ   カフェ   カフェ   カフェ



材料:里芋、紅棗、紅豆、糖蓮子、冬瓜糖

調味料:砂糖、サラダ油2さじ、片栗粉適当

2009年01月04日 22:24
Posted by Spring
Comments(0)お料理

2009あけおめ~♪

鏡餅花火22009年 明けまして おめでとう御座います花火

この1年は早かったです・・・
年を取ると1年が早いって聞いていましたが
本当に早かったです・・・

皆様~♪赤
去年1年ほんとうに有難うございました・・・
今年もよろしくお願いいたします・・

良いお年をお迎えください・・日の出




2009年01月01日 02:01
Posted by Spring
Comments(0)日々の事

宮保魷魚

四川風味イカ炒め島とうがらし

干したイカを水で戻し、

固めのほうがお好きなら、水から早めに上げて

軟めのほうがお好きなら、少し長めに置いてください!

四川風味と言えば 激辛島とうがらし島とうがらし島とうがらしですびっくり

まぁ辛さはおこみでパー




島とうがらし 島とうがらし 島とうがらし





材料: 干しイカ、干し唐辛子、花椒、生姜、にんにく、長ネギ

調味料: 醤油、塩、ラー油、味の素、砂糖、酒

調理法: 炒める



2008年09月14日 01:43
Posted by Spring
Comments(0)お料理

香焼豆腐

バジル豆腐焼食事

美味しくてたまらな~いベー

汁までご飯かけて食べちゃいましたごはんごはん

なにも残さずに きれいに食べちゃったわぁあかんべー笑笑




ごはんお箸




材料: 木綿豆腐、小麦粉、バジル、にんにく、おろし生姜

調味料: 醤油、ごま油少々、酒少々、ケチャップ少々、胡椒、砂糖少々



2008年09月13日 01:54
Posted by Spring
Comments(0)お料理

鹹蛤仔

蛤醤油漬けビールジョッキ

以前に紹介した蜆の醤油漬けに続き

今回は蛤の醤油漬けで~すピース

作り方は大体同じですが

こちらもさっぱりして、ご飯やお酒のお共に最高で~す音符オレンジ




ビールジョッキ  食事




材料: 蛤、唐辛子、生姜、にんにく、レモン

調味料: 醤油、紹興酒(無くてもOKです)、酒、酢、砂糖

調理法: 生漬け



2008年09月12日 03:15
Posted by Spring
Comments(0)お料理

糖醋排骨

酢豚食事

甘酸っぱくて超(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食欲もどんどん出てきますごはん ごはん ごはん

 アラ(・。・? 食べすぎはいけませんよ。。。





ごはん  お箸



材料: 骨付きカルピ(豚)、パイナップルの缶詰、にんじん、たまねぎ、小麦粉、片栗粉

調味料: 砂糖、酢、醤油、塩、胡椒、酒、ごま油少々

調理法: 一度揚げてから炒める



2008年09月09日 01:34
Posted by Spring
Comments(0)お料理

香辣小巻

ピリ辛小イカ島とうがらし

一度揚げてから炒めるから、

ちょっと固いめだけど・・・・

お酒のつまみには最高よGOOD




オリオンビール缶  オリオンビール缶



材料: 小イカ、唐辛子、にんにく、生姜、長ネギ、小麦粉

調味料: 醤油、塩、砂糖、ごま油、胡椒、片栗粉

調理法: 揚げてから炒める






2008年09月08日 01:50
Posted by Spring
Comments(0)お料理

四季豆炒香鶏塊

インゲン豆味付け鶏肉炒めお箸

飲食の栄養バランスって 結構難しいなごはん

大体お肉好きの人のほうが多いからね。。。。。

だったらお野菜とお肉を一緒に料理にすれば 

バランスが取れるねチョキ




ごはん  お箸



材料: 鶏肉、いんげん豆、にんじん、にんにく

調味料: 醤油、塩、味の素、砂糖、酒、胡椒、ごま油少々

調理法: 炒め



2008年09月07日 02:13
Posted by Spring
Comments(0)お料理